トーマスのつれづれ野球雑記

ただの野球好き(ホークスファン)が好き勝手に野球の話をするブログです。

そろそろ我慢の限界で 私はブログを始めることにした

 

もう、我慢の限界である。

 

夜中のスポーツニュースを見ながら、私は心のなかで叫んだ。

 

実際に叫んでしまうかと思ったが、そこはグッとこらえた。

 

私の部屋の壁は薄いのだ。

 

 

プロ野球開幕"再延期"」

 

その一報は私にとっては死刑宣告に近しいものだった。

 

「そうなるだろうな」という予想はしていたし、「仕方ないな」と一応の納得はしている。

 

しかしもう我慢できない。

 

私は、野球の話がしたいのだ。

 

 

 

はじめまして、トーマスと申します。

 

お察しのいい方はもうお判りでしょうが、私は野球が大好きです。

 

特に日本のプロ野球、中でもパリーグ福岡ソフトバンクホークスの大ファンです。

 

シーズン中は暇さえあればテレビにかじりついて野球観戦、夜になれば各局のスポーツニュースをハシゴし、スキマ時間にはYouTubeなどで野球関連コンテンツを探し…という日常を送る。

 

それが私の当たり前でした。

 

しかし、新型コロナウイルスの影響により当初3/20だったプロ野球開幕は約一カ月遅れた4/24に延期される事態に。

 

落胆しながらも、何とか頑張っていこう、この難局を乗り越えれるように自分もできることをやろうと覚悟を決めました。

 

しかし、その後も感染の勢いはとどまることなく、ついには現役プロ野球選手の感染が確認されるなど到底プロスポーツを開催できるような状況にはならず。

 

そして記事冒頭に至る、というわけでございます。

 

これまでは昨年までの好プレー集などを繰り返し観ることでこのプロ野球ロスを紛らわしていましたが、そろそろ野球の話がしたい

 

当ブログを始めたのはそのフラストレーションを何とかして発散できないか、そのはけ口を模索した結果です。

 

ですので、何か面白いことを書こうとか価値のある情報を載せようとか、そんな気は一切ございません。

 

去年までのプロ野球についてであったり、私なりの選手評、データ分析なんかをつらつらと記していく、そんなブログにする予定であります。

 

恐らく、前述したようにパリーグ、中でもホークスの大ファンであるため必然的に書く内容も偏りが生じると思いますが、そこはご了承ください。

 

まあ、なんせきっかけが憂さ晴らしですので。

 

閲覧する場合はそのへんをご承知いただいたうえでお願いします。

 

そんなモノ好きな人がいるかはわかりませんが。

 

とりあえず今日はブログというのがどういうものか調べたり、新しくアカウントを作ったり、記事を書くという慣れない作業をすることで手一杯なのでこれまでにしようと思います。

 

結局、野球の話していない…?

 

次からは欲望の赴くままに野球のことを書いていこうと思います。

 

とりあえず、去年のプロ野球についてとかかな。

 

それでは

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

閲覧者がいるかはわかりませんが…