トーマスのつれづれ野球雑記

ただの野球好き(ホークスファン)が好き勝手に野球の話をするブログです。

これが、野球だ!WBC日本代表優勝おめでとう!

野球を観て、こんなに叫んだのは初めてだ。

 

野球を観て、涙を流したのも初めてだ。

 

喉はガラガラ、泣き叫びすぎて頭も痛いが

 

こんなに幸せな頭痛があるなんて。

 

第5回WBC、日本代表14年ぶり3度目の優勝おめでとう!!!!

 

恐らく、今日の試合は一生忘れない。

 

この試合をリアルタイムで観れたことがこの時代に生まれてきてよかったと思えることの一つになるだろう。

 

準決勝、決勝と野球の魅力がふんだんに詰まった最高の試合だった。

 

理屈などない。

 

今は、稚拙ながらも、この感動を何か形として残すためだけにこのブログを綴る。

 

2019年、第2回大会の決勝を観たときに私は「これ以上のドラマはない」とさえ思った。

 

しかし、14年の時を経てそれと同等の、いやそれ以上の感動を与えてくれる。

 

野球とは、スポーツとは、なんてすばらしいのだろう。

 

ありがとう、日本代表。

 

ありがとう、今大会に参加したすべての代表チームとその関係者たち。

 

次回第6回大会は3年後。

 

野球の神様は次はどんなシナリオを用意して我々を楽しませてくれるのだろうか。

 

今からもう、そんなことを思ってしまう。

 

それくらい素晴らしい大会だった。

 

願わくばこの先、この大会をきっかけに世界にもっと野球が広まり、サッカーW杯のように全ての野球選手が憧れ、そこに参加することに最大の栄誉を感じるような大会になってくれますように。

 

そしてその時に「私はあの第5回大会をリアルタイムで観たんだ」と世界に向けて自慢できるようになってくれますように。